

「ドラマ出演バッグ2!」

みなさまこんにちは本店より更新です

前回の大丸店のトリス カッパーのブログご覧頂けたでしょうか?
カーキのコーディネートにカッパーの色がとてもステキでしたね♪
なんだか欲しくなってしまいます・・・^^

さて、皆さま!本日はまたまたドラマ出演バッグのお話を・・・・

気づかれた方いらっしゃいますか??
そんな皆さまは、もうATAOツウです!!!


そうなんです
前回ご紹介させて頂きましたブログでお馴染みのドラマ

TBS系ドラマ
「アルジャーノンに花束を」
にて、またまた栗山千明さんがATAOのバッグを持ってくださいました
…実は、ほぼ毎回ドリーはちらちら見えており、かなり定番バッグで使用してくださってました♪♪

そんな中、人気のあの子が登場してました!!
皆さま、ドラマに集中して気づかなかった方もいらっしゃるかもしれません!!


その、デビューを果たしたバッグはこちら!!!
「chivy ラズベリー」¥35000+税
R0020410b.jpg
(ちょうど昨日もすこ=しchivyラズベリー映ってました!気づいてくださった方いらっしゃいましたでしょうか??)

ラズベリーカラーは登場してから人気は右肩上がりのカラーです♪
ちょっぴり派手かな?!と思われる方も少なくないのですが、実際合わせてみるとアクセントになり
シンプルなデザインだからこそ!持ちたくなるオシャレカラーです

R0020477B.jpg

chivyラズベリーが気になった方はこちら→こちらをクリック♪

そして、定番で持ってくださったのも一緒にご紹介させてください♪
安定のドラマ出演!「ドリー ライトグレー」¥43000+税

R0020406b.jpg

↓こちらは実際に荷物を入れて撮影しております↓
R0020479B.jpg

今なら再入荷しましたミニドリーとともにご覧いただけます^^
R0020407b.jpg

ドリーが気になった方はこちら→こちらをクリック♪
ミニドリーが気になった方はこちら→こちらをクリック♪



chivyのラズベリーも今からの季節にもぴったりのビビットカラーです
コーディネートのアクセントに、気分を上げたい方に♪
いつもと違うカラーに挑戦されたい方に!!!おススメです



ぜひ、実際にお手に取ってお鏡で合わせてみてくださいませ


取扱店舗は各店異なりますので、お問い合わせください。

オンラインに関してのお問い合わせは店舗ではお答えできかねます。
恐れ入りますが、オンライン窓口までお問い合わせくださいませ。



神戸本店


『オシャレに持ちたい♪ トリス カッパー』

みなさま こんにちは
大丸神戸店からお届けいたします

梅雨明けしたのかと思うぐらい暑い日が続いていますね

本日は、こちらのバッグをご紹介!
【トリス  カッパー】
¥35000+税

ネイビーグレージュとの3色展開ですが、今回は夏に向けてオススメの
カッパーにスポットを当てていきます

トリス③IMG_4041 (3)

素材はピグスエードですが、パンチング加工をしているので、重い印象にもならず
夏でも軽やかに持っていただけます

A4はもちろん、ポーチや手帳を入れてもまだまだ余裕のあるサイズ
これからの必需品!日傘や飲み物なども入る容量が嬉しいですね


大人可愛いスカートでもOK!
トリス ②IMG_4040 (3)

クールなパンツスタイルでもOK!
トリス① IMG_4038 (3)

サラッと持つだけで一気にこなれた印象になります

この夏は、新色カッパーでオシャレに出かけてみませんか?

トリス4


今回はトレンドのカーキでのコーディネートでしたが、
意外とどんなお色でもしっくりきますので、是非一度お鏡で合わせてみて下さい

皆さまのご来店をお待ちしております


「雨の日にも優秀なバッグ!」

みなさまこんばんは本店より更新です

今月のブログもご覧いただけてるでしょうか??

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます

もうそろそろ気になる季節がやってきますよね・・・・
「梅雨🌂」

日本は四季があり、そこも素敵なところではありますが・・・
やはり、外出するときにいろいろと気になってしまいます

お洋服・・・くつ・・・そしてバッグ・・・・!!

そんな皆さまに、雨の日にもオシャレを楽しんで頂きたい!
雨の日でもATAOのバッグでお出かけして頂きたい!!!
と言うことで、本店から、雨の日おススメバッグをご紹介させて頂きます♪


まずはくまから紹介しましたこちらがオススメNO1!!
「トルテ」¥34000+税

R0020051B.jpg


金具がたくさん使用されているにも関わらず、軽さも人気のこちら♪
R0020252a.jpg

3カラーとも、落ち着きのあるカラーですが、
とても使いやすく合わせやすさ抜群です!!!
ビタミンカラーのお洋服でも柄物のお洋服・・・デニム・・・・♪♪
マキシ丈のお洋服、サンダル・・・

頭の中でコーディネートしてみてください^^無性に気になってくるデザインのアイテムです★
1度だまされたと思って手に取ってみてくださいませ
R0020059B.jpg


そして、小ぶりで可愛いこちら
「プチミント・ピグ」¥25000+税
R0020186B.jpg
ちっちゃい!
でも、欲しい!!
となってしまうこちらの新作アイテム
私Yも休日に愛用しております
R0020007B.jpg
(プチミントピグ・アガット Y私物カラー)

villa店舗限定アイテムですので、気になられた方は実際の大きさをぜひ店頭でご覧下さいませ

プチミントピグはこちら→クリック♪
プチミントもネットに登場していますよ===!!

最後は王道なこの2アイテム
「キャンディピグ」「ミント」順に¥23000+税・¥28000+税

こちらはレアカラーの「ブラウン」
R0020192B.jpg
お洋服に馴染みもよく、優しいブラウンの色味が今からの季節にもぴったりです
エナメルの光沢感がキラキラと程よくいつものコーディネートを明るくしてくれそうですよね
スタッフはもちろんのこと、スタッフの母親所持率高いアイテムの1つです

キャンディピグはこちら→クリック♪

続きまして、接戦の人気アイテム、ミント!
こちらはファスナーがほしい方に絶大な人気のアイテムです
R0020199B1.jpg


ご旅行にもぴったりで軽さ、容量共にファンの多いアイテム
R0020391B.jpg
上の写真のように、店長Tも旅行や休日に愛用しております♪
(ミント・ボルドー/ヴィルドロップ・グリーン/エナメルポーチ・オリーブ 全てT私物のアイテムカラー)

R0020064B.jpg
こんな風に色味のトーンを合わせて集めていただくのも素敵です♪

ミントはこちら→クリック♪

どのアイテムもエナメル加工をしておりますので雨にも強い素材となっております
すぐにハンカチなどで拭き取れるのもうれしいですよね
(あまり濡れすぎにはご注意くださいませ)

エナメルの光沢感が雨の日のなんだか憂鬱になりがちな気分を上げてくれるかと思います♪


どのアイテムも軽く、荷物がついつい多くなりがちな方にもおすすめしたいアイテム達です
500mlペットボトルを立てたまま入れたい方は「トルテ」「キャンディピグ」
横長のものを入れたい!荷物をたくさん入れたい方は「トルテ」「ミント」
可愛さはどれにも負けない「プチミントピグ」

などなど、おすすめポイントはそれぞれたくさんございます!!
ぜひ、お好みの1つをぜひお選びくださいませ



神戸本店


有楽町店スタッフ私物紹介&パーティーバッグ特集!!

皆さま、こんにちは。
お久しぶりです、有楽町店のM子です。

わたくしが有楽町店で働かせて頂くようになり、早1年とちょっと…
前々から気づいていた事ですが…

ATAOのスタッフってATAOのアイテム持ち過ぎなんですっ 笑
毎日バッグを替えて出勤している先輩達に刺激を受ける毎日です

そんなATAOを愛してやまないスタッフのほんの、ほ~んの一部ですが、
愛用品をご紹介してみたいと思います。
どうぞお付き合い下さいませ。

今回はベテラン大先輩2名のアイテムをご紹介です!

まずは、
働くママ代表 I 氏
泉先生

ATAO villa限定バッグ Chivy(ネイビー) \35,000+税 を愛用中。
店頭に立つ時もこちらを着用して、接客しております!!
お子様の入園式や卒園式でも使えちゃうところもお気に入りポイントのようです

そんなバッグに合わせているお財布は limo・パイソン(つやイエロー) ¥30,000+税
かれこれ3年程使っているだけあり、良い感じに革が馴染んでいますね~
お気に入り過ぎて、なかなか次に替えられないそうですよ

お次は、
顔出しOKせきや先輩です。

が…、
しかし今回は、強風のため前髪が乱れて顔出しNGのようです。
期待していた方、すみません!!
関谷先生

本日は リトルラボ・バッファロー(ルージュ) ¥37,000+税 で出勤です!
高級感があり、ファッションの差し色にもなってくれるカラーがお気に入りで
数あるバッグの中でも登場率が高め

お財布は limo・アラン(PK×BR) ¥32,000+税 を愛用中。
様々なlimoを使ってきたせきや先輩も、今回が初つや系パイソンのようですが、
この存在感にすっかりはまってしまったみたいです


と、まだまだご紹介しきれないのですが、スタッフ私物紹介は今回はここまで。
またの機会に有楽町スタッフ巨匠Sの愛用品もご紹介出来ればと…!!

そして、

続きましてはパーティーシーンにおすすめミニバッグをご紹介させて頂きます!
というのも皆さま、もうすぐ6月ですが、6月と言えば

     「ジューンブライド」

6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えから、結婚式を挙げる方が多いそうです。
結婚パーティーや二次会に出席する機会が増えるこの時期、
パーティーバッグとしてもおすすめバッグがATAOにはございます!!

最初はこちら
プチミント・ピグ (アガット) ¥25,000+税
プチミント・ピグ アガット
エナメルレザーのつや感が華やかさを演出し、まさにパーティーシーンにもってこい
シンプルなドレスも引き立ててくれますよ!

そしてお次は、
Chivy (ピンクゴールド) ¥35,000+税
chivy ピンクゴールド
肌なじみの良いピンクゴールドの上品な輝きがとっても素敵
女性らしさを加えてくれるカラーなので、パンツスタイルやもちろん普段使いにもオススメです。
こちらは春夏限定カラーのため、残り少なくなっております。お早目に

最後は、
リトルラボ・ルーク (アイボリー) ¥58,000+税
5月13日2

パイソンやエナメルレザーを編み上げたとてもエレガントなバッグ。
ドレスだけでなく、お着物に合わせて頂いても素敵だと思います

皆さま、いかがでしたでしょうか?

普段使いからパーティーシーンまで、幅広くお使い頂けるバッグがATAOにはまだまだ沢山ございます
是非、ご相談に乗らせて下さいませ。
皆さまのご来店をお待ち申し上げております


*chivy、プチミント・ピグは有楽町店、神戸店のみのお取り扱いとなります。
 また、在庫状況は店舗により異なりますので、予めご了承下さいませ。



                  お・ま・け
      関谷先生 ドレス
せきや先輩は愛用リトルラボ・バッファローで結婚式に出席したようです
ドレスに合わせても、とっても素敵ですよね
皆さまのご参考になりますように…

初夏にむけてのリコメンドアイテムIN新宿

みなさまこんにちは
新宿よりおひさしぶりの更新です

だいぶ日差しが増してきました今日この頃
東京は5月なのに30なんて日も
これから梅雨が来るのが信じられないお天気ですね

大阪から東京に返り咲いた店長Oも
無事東京ライフを満喫しております

さてさて
久しぶりのブログ
今回はスタッフ対抗
「初夏に向けてのリコメンドアイテム

まずは
新宿のオシャレ番長深澤
深 OST OR

リトルラボ・オースト オレンジ(¥41,000+税)


番長は流石のセットアップです

ちょっと待ったーっ
おーっと深澤が悩んでいます


なぜなら なぜなら
ラボにはサイズが2種類あって
オーストシリーズには
こんな素敵なアイボリーもあるのです
深 OST IV

ラボ・オースト アイボリー(¥48,000+税)


ATAOのオースト素材は
牛革にオーストリッチ風の型押で仕上げているので
とーっても軽いんです
悩むのも分かります・・・


続いてはわたくしH
H トリス4

トリス カッパー(¥35,000+税)


こちら人気の商品の
新色でございます
ピッグスエードにパンチングでこちらも軽い
そして渋めの大人カラー
2トリスH 

ロングスカートに
肩から掛けてリゾートっぽく合わせるのがスキです

そして
新宿の新星おぎの
荻野アンルーチェ1

アン・ルーチェ(¥26,000+税)

大注目の新素材
こちらもまたまた軽いのです
ポリエステル素材に
万華鏡をイメージしたエアブラシのような風合いのプリント
1荻野アンルーチェ全身

小ぶりなトートバッグは使いやすくて
身長152センチのおぎのでも
バランス良好です

さあ
みなさまいかがでしょう
初夏に向けて
新しいバッグとの素敵コーデをイメージでき・・・

あれ
何か足りませんね・・・
失礼しました
あくまでも新宿店スタッフ対抗のこの企画・・・
もちろん最後を飾るのは

店長Oです

そして
初夏に向けてのアイテムで
店長のセレクトはもっちろん
自身が2つも持っている
ルコッタ大森さん4

ルコッタ(¥16,000+税)

高密度ナイロンで仕上げた
またまたまた軽いミニリュック
荻野大森1

こちら見ての通り
男性が持ってもステキですので
父の日のプレゼントにもGOODです

いかがですか
まだ梅雨が来ていないにもかかわらず
テンションアゲアゲな新宿店ですが
今回対抗戦に参加したバッグ達を
ぜひぜひ実際に見にいらしてください
店頭にてにてお待ちしております

*尚、店舗により取扱商品が異なりますのでご了承下さいませ

新宿店

「さわやかさ100倍増し!ATAOの帆布!!」


皆さまこんにちは

先月は雨の日が多くてなんだか気分的にもどんよりしておりましたが

今月はお天気の良い日が続いていますね


もうすっかり初夏の陽気ですねーーー♪♪


暑さの苦手なスタッフが大半を占める神戸本店で唯一、夏が大好きな私Y2は

ようやく活動的になれる季節の到来に一人ウキウキしています♪♪

近場はもちろん、旅行など・・・

お出かけの機会もどんどん増えてきますよね^^


今回はそんなこれからの時期に持ちたい

晴れの日オススメ バッグ をご紹介したいと思います。

こちら・・・

R0019796.jpg


リトルラボ・帆布エナメル
(オンラインショプでは Little LABO canvas と表記しております )


キャンバス地ながら被せの部分ベージュ系グレーのエナメルを合わせることで

カジュアル感を残しつつも、キレイめに見せてくれます。

カジュアルキレイめ の間の

何とも言えないこの絶妙なバランス!!

『帆布×エナメル』は私個人的に大好きなコラボレーションです!!

R0020117B.jpg

そしてもう一つのポイントは

時間が経つほどに馴染んでくるATAOの帆布素材!!


ATAOの帆布は使うほどにくったりと優しい雰囲気が出てきます。

実は私も他のデザインでATAOの帆布素材のバッグを持っていて

帆布歴は1年ちょっとなのですが、そのバッグを持つと

「あ~このバッグであそこに遊びに行ったなぁ」

なんて楽しかった思い出がふとよみがえってきたりします。

どんどん愛着がわいてくるのがATAOの帆布バッグの魅力の一つです。



そして以前、有楽町スタッフからもリトルラボの収納力の素晴らしさについて紹介がありましたが

このミニバッグの収納力は本当に素晴らしいです!!


R0020031.jpg

これだけの荷物を入れてもまだ余裕が

R0020033.jpg

330mlサイズのペットボトルも入ります

もちろんワンサイズ大きい ラボ・帆布エナメルのご用意もございます!!

R0019791.jpg


普段使いはもちろん、ご旅行のお供にも・・・

今年の夏は軽やかに

ATAOの帆布バッグと一緒に過ごしてみませんか??

R0019798.jpg

ラボ・帆布エナメル      ¥37,000+税
リトルラボ・帆布エナメル   ¥32,000+税



神戸本店

「5月 BLOG PICK UP!」

みなさまこんにちは
本日も神戸本店より更新です

気づけばもう5月も半分を過ぎようとしていますね・・・早い・・・です・・・・
と言い訳をしながら更新します・・・
遅くなりましたが、今月のピックアップです♪

2015年5月ピックアップ画像2a

お出かけしやすい、丁度いい気候の今!!
この時期にぴったりのお出かけバッグや、梅雨時期も対応できる雨の日バッグなど・・・

今月も皆さまにATAOのアイテム達をたくさんご紹介できればと思っております

ぜひ、今月も楽しみにしていてくださいませ☆☆☆

只今、各店舗在庫に変動があり、お越しいただきました皆さまにはお目当てのアイテムが無かったり、
気になっていたカラーが見れない・・・など、ご期待に添えない事も多々あり申し訳ない気持ちです・・・

ですが!!
皆さま、出会った時の!!目が合った!そのアイテムこそ♪
運命のコに違いありません!!
どのアイテムもとてもそれぞれ素敵なポイントがたくさんございますので、
ぜひ、目が合うコを見つけにいらしてください

R0019981B.jpg

ブログ以外にもFacebookやTwitterなども盛り上がっておりますので
ぜひぜひこちらもお時間ございましたらご覧くださいませ♪

ATAO Facebook →こちらをクリック
ATAO Twitter →こちらをクリック
ATAO オンラインショップ →http://www.atao-shop.jp/


R0019961B.jpg
(chivy:ネイビー¥35000+税 limoルーク:ネイビー¥30000+税)


次回もお楽しみに♪




神戸本店

「一つは欲しい巾着バッグ!」

皆様こんにちは
本店よりくまが更新します!
ステキなゴールデンウィークは過ごされましたでしょうか。

貴重な長期休みに本当にたくさんの方がATAO各店へご来店くださいました!
お近くからの方はもちろん遠方からわざわざご来店くださった方もありがとうございます
感謝感謝です!!!

行かれて楽しかった場所がございましたらぜひ教えてくださいませ!!
次のお休みの参考にさせて頂ければと♪笑



さて話は変わますが、今流行りのバッグをご存知ですか?

ここ最近またもやトレンドになっているバッグ、、
それは巾着型のバッグ!!!
どの雑誌見ても載ってますよね!>▽<


「私も使っていたわ」という方もいらっしゃると思います!
(よくお客様からも伺います。笑)
そうなんです。
また時代は回ってきているんです!!!



ATAOの巾着型バッグはこちら

R0019904torute.jpg

トルテ/¥34,000+税


今からの季節、服の色味が明るくなるので
あえてバッグはこちらの様に引き締めカラーで持つのもきれいですよね~


オシャレさん必見!!!
梅雨のシーズン持てるバッグって限られてしまいますよね><
しかし!
エナメルなのでシーズン問わず、雨が当たってもしみになりにくいお素材となっております
雨の日も手を抜かず、オシャレを楽しんで頂けますよ~

R0019943torute.jpg

シンプルな格好にさらっと持っても可愛いですよね~


グレージュボルドーダークセピアの3色展開となっております。


開け口が巾着型ならではの絞りになっているので最初は開け閉めがしにくいかも、、、
と思われてしまう方がいらっしゃるかもしれませんが!!
ピッグレザーなので使うほどに馴染みすいすい~ととても開けやすくなります!
これは使って頂くと実感して頂ける感覚かと思います

中に入れると、、、
R0019946torute.jpg

こんな感じです。
まだ余裕がございます!


R0019957torute.jpg

中身は
・B5サイズの雑誌
・500mlペットボトル
・大きさ違いのポーチ×2(なぜか2つ入れちゃいました。笑)
・カードケース
・手帳
・携帯(ポケットにinしてました)
内ポケットは3か所ございます☆

意外に沢山入るんですよ~



ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、、、
実は去年からの人気アイテムなんです!!!
完売し一旦店頭から姿を消しておりましたが
また復活しておりますのでぜひこのおしゃれさを店頭で味わってください
とってもオシャレなんです!!!
R0019903torute.jpg

気になられた方はぜひ店頭に足をお運び下さいませ~
皆様のご来店心よりお持ちしております

※取扱店舗は神戸本店、大丸神戸店、小田急新宿店のみとなっておりますのでご了承くださいませ。

なお、5月13日(水)は国際会館SOL休館日に伴い、神戸本店はお休みとなります。ご来店の際はご注意くださいませ。

「オススメギフトアイテム!!」

みなさまこんにちは本店より更新です

さて、前回の大丸店からのブログに続きまして5月と言えば!「母の日」ですよね

前回のブログでも告知させて頂きましたが、母の日ギフトラッピングを各店舗でさせて頂いております!
本店はまだカーネーションございますので!
駆け込みにいらしてください

そんな本日は、母の日ギフトにもピッタリなアイテムたちをご予算に合わせてご紹介させて頂きます

まずはご予算5000円~10000円くらいでお考えの方

R0019837ブログ
人気のATAOのミニポーチ達♪
右側のオリーブ色のポーチ:エナメルポーチ ¥4700+税
真ん中・左側ポーチ:ナイルクロコポーチ ¥6400+税

ご予算10000円~25000円くらいでご検討中の方
R0019815ブログ
右側ネイビーのサブバッグ:コロン ¥9500+税
左側ドット柄ポーチ:リップルドロップ ¥9500+税

R0018509.jpg
もらうと嬉しいミニ財布♪ミニlimo¥11000+税
詳しくはこちら→「こちらをクリック♪」

25000円~奮発して40000円台!!
R0019908ブログ
新作のレアなトートバッグ!アン・ルーチェ ¥25000+税
大きさが気になる方はこちら→「こちらをクリック♪」

R0019840ブログ
villa限定アイテムのミニバッグプチミント・ピグ ¥25000+税
(ブラウンの持ち手は別売りです。単品ハンドル¥2800+税:店頭限定品)
詳しくはこちら→「こちらをクリック♪」

R0019921ブログ
奮発して!こちらも新作バッグリトルラボ・オースト ¥41000+税
詳しくはこちら→「こちらをクリック♪」

さて、気になるものはございましたか??


もちろん、ご自身用でお探しの方もご参考になさってください
ATAOのアイテムは実用性があり、革製品にしては軽く!
ご使用頂きやすいアイテムが充実しております

ぜひ、バッグをお探しの方は各店舗へお越しくださいませ
下見にこちらのブログやホームページで目星を付けて頂くのもアリです(笑)
ただ、オンラインに掲載されているアイテムが店頭では取り扱いがないものもございますので、ご了承ください。

R0019856ブログ
(ギフトに人気のlimoもおススメです♪)


皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております

*5月ピックアップは準備中です☆しばらくお待ちくださいませ^^


神戸本店
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ataoスタッフ

Author:ataoスタッフ
ATAOの直営店舗から旬なお知らせや素敵なお客様との日常を皆様にご紹介いたします。

リンク
ATAO on the Facebook
IANNE on the facebook
IANNEのデザイナーがここでしか見せないモノづくりの裏側やプチ情報を発信します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
