続・ジャック旅に出る!

《前回までのあらすじ》

    人生初の海外旅行でオーストリアに着いたジャック。ウィーンでショッピングをしようと何気なく歩いていたジャックが見たものは・・・!?


******


あぁっっ ここは~っ!スワロフスキーだっっ!

店内は人でいっぱいだよ~!大人気だね


もう一度記念にパシャッ
ウィーン スワロ前2えっへん!僕、かっこいい?


でもね、、、実は、スワロフスキーはオーストリアのチロル州が本場なんだ。

チロル州の州都、インスブルックにはスワロフスキーのクリスタルワールドがあるんだって。

でも、インスブルックは遠くて、時間がなくって、行けなかったんだ。シュン・・・



でもねっ活気あるウィーンのスワロフスキーを見てたら何だか気分がワクワクしてきたんだっ。


それで、いーっぱい観光したんだよっ


ちょっとたくさんすぎて、このまま続きを書くのも気が引けるから、もし僕の旅の続きを見たい人は続きを読むをクリックしてね!


さて、旅の続きっ!


まずは、美術史博物館!
美術史博物館の前ですごく大きいよっ!圧巻だねー!


館内のロビーもすごくゴージャスなんだよ!


美術史博物館のホールで階段の踊り場には怖い彫刻があったよ。何か戦ってるみたい。


それから電車に乗ってシェーンブルン宮殿へ行ったんだ


シェーンブルン宮殿とその庭園はユネスコの世界文化遺産に登録されてるんだよ。


シェーンブルン宮殿で広~い!奥に見えるのは、グロリエッテ。凱旋門みたいだね。



ウィーンで観光してたけど、やっぱり人が多くて疲れちゃったんだ。

それでね、なんと長距離列車にのってウィーンから3時間くらいのところにあるハルシュタットという町へ行ってきたよ!


ここはハルシュタット湖畔に家が立ち並んでいるおとぎの国のような場所でさー。


ハルシュタットの湖の前でお茶湖のほとりのカフェでほっこりお茶なんてしちゃったよ。


ハルシュタットのケーブルカーケーブルカーにも乗っちゃった。

そんな風にゆっくりしてたら、一気に都会の疲れが吹っ飛んだよ!

それでね、もう一度長距離列車に飛び乗ったんだ!

そして、向かった先は・・・

ザルツブルグ!


ここもすごーーくステキな街だったよっ

現代と歴史が見事に調和してたね・・・。

ザルツブルグの広場では、ちょっとびっくりするようなオブジェがあったよ!

ザルツブルグの広場ね!びっくりした?本物の人じゃないんだよ。


それから、今まで一度も敵に崩されたことがないっていう城塞へ行ったんだ。

ホーエンザルツブルグ城塞からザルツブルグの町を一望2展望台からの眺め・・・。ずーーーっと昔の人達はここからこの景色をどんな気持ちで眺めてたんだろうね。


そういう事も考えたりしながら、僕の旅は終わったんだ~。


*****


さ、ちょっと駆け足で僕のオーストリアの旅を見てもらったけど、どうだった?


僕は、すっごい楽しかったよ!!!

もっと色んな所に行ってみたいよ!!


僕と一緒に旅をしたい人は、ぜひアタオ新宿店に来てね!!!
  
待ってます


ジャック



スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ataoスタッフ

Author:ataoスタッフ
ATAOの直営店舗から旬なお知らせや素敵なお客様との日常を皆様にご紹介いたします。

リンク
ATAO on the Facebook
IANNE on the facebook
IANNEのデザイナーがここでしか見せないモノづくりの裏側やプチ情報を発信します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ