スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATAOの隠し味

こんにちは~ ATAO新宿店スタッフMです。

お盆に突入しましたが、皆様いかがお過ごしですか

帰省や旅行されている方も多いのではないでしょうか。神戸にお寄りの方は、是非ATAO神戸店にも足を運んで見てください

さて、今日はATAOの商品の隠し味を皆様にこっそりご紹介です

ATAOの製品の特徴は、皆様ご存知の市松模様の帆布や軽~いスベスベのナイロン

そしてこれらをより味わい深いものにしているのが、そう・・・の部分なのです。

ATAOで使用している革は、植物から採れる渋などを使って加工し、科学的なものを一切使わないので大量生産は出来ないのです

しかしそうして仕上げられた革は、丈夫で使えば使うほど味わい光沢が増すのです。

さらに、さらに、植物で加工しているので自然にとても優しいのです~         


さて、そんな革がATAOの商品のどこに使われているのか見てみましょう!

ジャーン。 Lady Ichimatsu です。

20090812112254.jpg光沢が素晴らしいですねっっ


さらに、ドーン!三日月型のクレセント
tochigi 1持ち手の部分。


持ち手やサイドに使われた革は、使えば使うほど柔らかーく なってが出てきます!

また自然になめされた革は、ひとつひとつ個性があります。ATAOで使用しているのはチョコ色ですが、薄いものや濃いものなどの違いがあります。

その個性に愛着が生まれるんですよね~。

この他にもタンニンでなめした革を使用した製品がたくさんあります!ぜひ、お店まで見に来て下さい

お待ちしてます

M






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ataoスタッフ

Author:ataoスタッフ
ATAOの直営店舗から旬なお知らせや素敵なお客様との日常を皆様にご紹介いたします。

リンク
ATAO on the Facebook
IANNE on the facebook
IANNEのデザイナーがここでしか見せないモノづくりの裏側やプチ情報を発信します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。